初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

【開催報告】3/18(土)〜3/19(日)JCCA認定アドバンストシリーズセミナー

image1
 
3/18(土)〜3/19(日)
JCCA認定アドバンストシリーズセミナーを
開催しました。
 
 
■リアライメントスリー(6時間)
■リセットスリー(6時間)
 
の2つになります。
 
 
 
 
「リアライメントスリー」は
肩、股関節、背骨のアライメントを整えるエクササイズを行います。
クライアントの話を傾聴し、コアコンディショニングを提供するにあたって、
目標を設定します。
クライアントの理想的な姿勢を導くサポートができるようになります。
 
 
「リセットスリー」は
赤ちゃんがお母さんのお腹の中から生まれてきてからすぐの運動
(コアを安定させる過程)をエクササイズとして再現したものです。
発育発達のお話を少し織り交ぜながら進めます。
 
 
ゴールはいい姿勢をつくること、
理にかなった動きができるベースをつくることです。
 
 
 
今回は
医療従事者を養成する学校の先生
主婦
が受講してくださいました。
 
それぞれの環境で
目の前のクライアントに喜んでもらいたくて。
身体の変化に気づき、感動を共有したくて。
 
 
 
本当に12時間、
よくがんばりました!
 
ベーシックセブンと違って
より「クライアントありき」で指導することが
大事になるのが、アドバンストトレーナーの資質。
 
それを最大限に引き出すことができたかと思っています。
 
 
 
もちろんここからがスタート。
学んだことを即アウトプットすることが大事。
 
繰り返し練習することで
人(ヒト)は本来あるべきものを取り戻します。
 
自分だけでなく
目の前にいる大切な方たちに
どんどん伝えてみてほしいです。
 
 
 
6月のアドバンストトレーナー認定試験に
トライする予定のお二人。
 
当日まで
全力でサポートさせていただきますね。
 
 
 
3連休の貴重な時間の中、
遠方より受講していただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
◯2017年4〜6月のJCCA認定セミナーの日程になります。
どなたでも受講が可能です。
http://core-nature.com/post-1886/
 
◯骨盤底筋を鍛えて、キレイな姿勢を取り戻す【ひめトレエクササイズ】。
いつでも・どこでも・カンタンに・時短でできる運動です。モニター募集中!
http://core-nature.com/post-1565/

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分