初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

看護職員の皆さんに【ひめトレエクササイズ】をご紹介しました!

c2207037a011e694663395652d71b653_s
 
3/3(金)
東国東地区で働く看護職員さん向けの
講座を担当しました。
 
 
対象者は
看護師
准看護師
助産師
保健師
さんの方々。
 
 
総勢100名超。
 
 
 
その昔。
まだわたしが一人立ちしていない、
先輩のサポートをしていた頃。
 
この病院に来た記憶があります。
 
たしか
大量のストレッチポールを搬入したかな?
記憶がうる覚えなのですが・・・
 
 
そこから時を経て
病院がリニューアルされキレイになっていた!
 
今回ご縁あって依頼がありました。
 
 
 
短い時間の中で
限られた環境の中で
どう伝えるか?
 
実は現場に到着して分かったのですが
考えた内容ができないことが発覚し再考しました。
 
十分連絡を取って
十分リサーチしたのですが
会場(環境)は変えられない。
 
であれば
内容を変えるしかない。
 
 
 
めったにないことだったので少々焦りましたが
終わった後は喜びの声を聞くことができました。
 
お声をかけていただき
本当にありがとうございました。
 
皆さんの
何かのお役に立てたら幸いです。
 
 
 
来月は2ヶ所で
単発の講座を控えています。
 
少人数ですが
たのしく運動をお伝えしたいと思います。
 
 
 
 
◯2017年4〜6月のJCCA認定セミナーの日程になります。
どなたでも受講が可能です。
http://core-nature.com/post-1886/
 
◯骨盤底筋を鍛えて、キレイな姿勢を取り戻す【ひめトレエクササイズ】。
いつでも・どこでも・カンタンに・時短でできる運動です。モニター募集中!
http://core-nature.com/post-1565/

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分