初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

【出展報告】3/2(木)iGC女性起業家おしごと展 in スタートアップフェス

17022159_1136282686494784_3183620425366835310_n
昨日、無事にイベントが終了しました。
 
ご来場していただいた皆さん、
本当にありがとうございました。
 
 
 
今回のミッションのうちの1つ。
布ナプキンの講座の講師として担当すること。
 
これまでは講座を主催する側だったのが
ようやく決心して講師として「やろう!」と決めました。
 
お尻に火がつかないとやらないの?って感じですが。
心のどこかで「わたしがやらないくてもいいのかな?」って
思っていました。
 
 
 
実際にやってみて思ったこと。
 
 
「できた!」
「わたしにもできた!」
「わたしにもできる!」
 
 
すごく単純です(笑)
 
 
 
それは
これまでの知識、経験、思考が
全て役に立ったから。
 
全てはつながっていて。
 
布ナプキンに出逢ったとき
そう感じたことが
間違いじゃなかった!と。
 
 
 
出逢いも
偶然なのか必然なのか。
受講者さんの想いが熱く伝わってきました。
 
わたしに分からないことは
協会理事にその場で確認できたし。
 
こうやって
役割分担ができた仕組みをつくった
協会がすばらしいと思いました。
 
14317566_117356895390468_3010313392831100330_n
  
こうなると
いつものわたしです。
 
 
「たくさんの人に知ってほしい!」
 
 
ストレッチポールや
ひめトレのときと同じ。
 
そう種を蒔くんです。
 
 
これから春が来て温かくなります。
芽吹く時期です。
 
種を蒔けば
芽が出てスクスクと育っていきます。
 
 
こういう
コツコツと普及する活動が
好きなんだなぁー。

つくづく思った次第です。
 
 
 
今回のイベントで
いろんなことが見えてきました。
 
自分の強み、弱さも知りました。
 
そして
これから伝えたい相手が明確になりました。
 
これは
わたし一人の力ではできないことだと
実感しました。
 
あとは
決断あるのみ!
実践あるのみ!
 
 
 
たくさんの方に知っていただく
たくさんの方に体験していただく
たくさんの方に喜んでいただく
 
そんな仕組みをつくります!
(現在進行形、なんですけどね・・・)

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分