初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

【開催報告】12/22(木)JCCA認定いろは体操セミナー

12/22(木)
JCCA認定いろは体操セミナーを開催しました。
 
今回はなんと!
海を渡って来てくれました。
 
同じ職場の同僚、作業療法士、
愛媛から来てくれました。
 
 
 
受講動機は、
職場の先輩が外部指導の際に
「いろは体操」を取り入れていて。
 
受講者が「たのしい!」と言って、
体操をやっていたこと。
 
ぜひこれをもっと現場に取り入れたくて、
受講しようと思ったそうです。
 
 
 
実は、「いろは体操」は昔からあって進化しました。
そのお話は長くなるので、ここではなく、
セミナーでお話をしています。
 
また「ひめトレベーシック」と「いろは体操」の違いについても
セミナーの中でお話をしています。
 
わたしは現場で「いろは体操」を取り入れているのですが、
かなり好評です。
 
1つずつのエクササイズの目的やポイントを押さえて
指導に取り入れるといいですよー。
 
 
image1
お互いに実技の練習をします。
現場で指導した経験があるので、アウトプットはさすがでした!
 
 
image2
あっという間の3時間。
最後は集合写真。
 
受講していただき、
仲間になってくれて、
ありがとうございました!
 
どんどん現場で活用して
目の前のクライアントさんたちに
喜んでもらってくださいね。
 
 
 
◯ストレッチポールやひめトレを使った運動(エクササイズ)を
 初めての方にも学べるセミナーを開催しています!
*1〜3月開催
http://core-nature.com/post-1448/

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分