初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

JCCA認定マスタートレーナー、試験合格おめでとう!

image1-3
 
(一財)日本コアコンディショニング協会
最高峰の資格「マスタートレーナー」
 
その認定試験に
地元の仲間が合格しました!!
(画像の真ん中の女子です♡)
 
 
 
嬉しいー!!!
 
 
 
わたしも5年前に取得しました。
 
その道程がとても長かったんです、人より。
 
 
理由は
「わたしは挑戦しなくてもいいかな?」
「わたしには値しないよね?」
と思っていたから。
 
 
そんなわたしが
挑戦しようと思った理由は明確で。
 
「次回から受講科目が1つ増えますよ。」と
事務局から連絡があったから。
 
1つ増えるだけでも大変。
科目(セミナー)を受講するだけでも大変。
今では6科目になりました。
 
 
 
一次試験は筆記試験。
 
二次試験はプレゼン試験。
3か月間、クライアントとセッションした結果を報告します。
 
 
 
一次はサポートできないので、
二次のプレゼンのサポートを仲間たちと一緒にしました。
 
とは言っても、
日々はちょいちょいメッセージを送るくらい。
 
 
 
大事なのは
セッションが終わる頃、プレゼンの資料を作成し、
発表の練習をすること。
 
その発表会を開催し、
みんなにどんどん意見を言ってもらいました。
 
 
発表は短時間。
みんなでシェアが1.5時間(笑)
みんなの集中力がすごいです。
 
 
 
そこからはチャレンジャーが
どう改善するか?次第。
 
というものの・・・
不安なので、近所のマックで2時間。
女子二人でまたシェアし合いました。
 
高校生に紛れながら、
夜のマックで(笑)
 
これもまた、いい経験です。
 
 
 
あとは本人次第。
本気と覚悟を持って本番に臨むのみ!
 
 
 
で、
しっかり結果を出してくれました。
 
 
 
地元・大分から
2期連続でマスタートレーナーが誕生しました。
 
仲間が増えて
本当に嬉しい。
 
もっと
もっと
コアコンディショニングが普及できる!
 
たくさんの人をハッピーにできる!
 
 
 
昨晩はちょっと興奮して、
自分のことじゃないですが、
ビールで乾杯した次第です。
 
来週は
みんなで祝杯をあげますよー!!
 
 
 
もし皆さんが・・・
 
認定アドバンストトレーナー
認定マスタートレーナーになりたい!
 
って思っていたら、
オススメします。
 
 
 
あのマスタートレーナー表彰式の
壇上から見る景色は最幸です♡
 
 
 
ごとまゆ、
本当におめでとうー!
 
一緒に
東京に行こう!!
 
 
 
◯ストレッチポールやひめトレを使った運動(エクササイズ)を
 初めての方にも学べるセミナーを開催しています!
*1〜3月開催(土・日・祝)
http://core-nature.com/post-1448/
 
*1〜3月開催(平日)
http://core-nature.com/post-1452/

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分