初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

仲間になってくれてありがとう!

14859351_1170229469723640_1031491107_o
 
 
10/29(土)山口県周南市にて
ひめトレベーシックセミナーを開催しました。
 
 
 
W講師のお一人はなんと!
 
あの・・・
 
副島理子さん。
 
ひめトレディレクター。
ご本人曰く、「骨盤底筋群だけのことに興味がある」とのこと(笑)
ひめトレができる前から、骨盤底筋群に特化したお話を全国でやっていました。
 
 
今回は、山口県と広島県からのご参加。
運動指導者・理学療法士・整体師といった職種。
 
とても個性豊かなメンバーでした。
 
 
 
なんと!
 
ひめトレファイブ(運動・エクササイズ)時の
ウエスト計測チェックで・・・
 
 
 
ウエスト -15cm
 
 
 
出ました!
 
1回のレッスンだけです。
 
 
 
全員、ビックリ!!
 
全国で最長の細さになりました♡
 
 
 
皆さんが体験したこと、
たくさんここでアウトプットしたことが、
現場で即活かされます。
 
ぜひ、ひめトレエクササイズを
どんどん紹介してくださいねー。
 
 
 

14925321_1171306152949305_1572314176691169405_n
 
午後からは
12時間のひめトレアドバンストセミナー。
 
 
少数精鋭で
ステキな、心地よい空間で
のびのび学びました。
 
 
 
特に盛り上がったのは、
「骨盤底筋群の機能解剖」。
 
皆さんのクライアントさんに直結するお悩み(症状)が
たくさん出てきます。
 
それを詳しく学ぶことで、
より安心で、安全にひめトレエクササイズを
提供することができるようになります。
 
 
たくさんのご質問が出てきました。
 
時間が許される限り、分かる範囲で回答しましたが、
残りは夜の懇親会で・・・となりました。
 
 
このパートでは、
皆さんのクライアントに対する想いが
たくさんあふれていました。
 
 
 
 
二日目は筆記試験がありました。
 
しっかりと一日目を振り返り、
試験に臨んだ結果・・・
 
 
 
全員、合格!!!
 
 
 
皆さんの笑顔があふれていました。
 
 
 
最後は
ひめトレをどう伝えていくか?
どうしたら健康革命が起こせるか?
社会に貢献できるか?
 
をお一人ずつ発表してもらいました。
 
 
 
感動、MAXです!!!
 
目がウルッとしました。
 
 
 
認定ひめトレインストラクターとして
どんどん目の前のクライアントを
ハッピーにしてくださいねー。
 
 
 
 
そして
講師として感じること。
 
 
 
このセミナーは
講師が一番学ばせてもらっているなぁと感じます。
 
毎回違った課題が見えてきて、
それを次回のセミナーでどう活かしていくか?
 
反省会(打ち上げ?)では
たくさんの疑問が解消されてスッキリしました。
 
 
これからもっともっと
「ひめトレ普及員」「認定ひめトレインストラクター」
を増やします。
 
同じ志を持った仲間を増やします。
 
 
 
 
受講者の皆さん、
本当に
仲間になってくれてありがとう!
 
 
 
これからも
全国の仲間たちと一緒に
ひめトレを普及していきましょう!
 
 
 
そして
目の前の人を
どんどんハッピーにしてくださいね!
 
 
 
◯ストレッチポールやひめトレを使った運動(エクササイズ)を
 初めての方にも学べるセミナーを開催しています!
http://core-nature.com/post-1246/
 
◯ストレッチポールから下りた後のあのベッタリ感って?
 開発者から直接実技を通して教えていただく、またとないチャンス!
http://core-nature.com/post-1304/

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分