初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

ストレッチポール、時々ヨガを指導します

4f25fd3dd8277e844c918659aa7066c8_s
 
 
会社の福利厚生の中で
「ワークライフバランス」を唱える企業が多いかと思います。
 
 
現在、とある企業で運動を指導しています。
健康増進、仕事の疲れを癒す、モチベーションアップなど、
様々な点で取り入れてもらっています。
 
 
 
最近、企業側からの声として、
「従業員満足度 > 顧客満足度 を上げたい」
 
 
それは何故か?
 
 
毎日、同じルーチンの仕事。
責任も重く、仕事量も多い。
家に帰るとバタンキュー。
そのまま寝てしまうこともあり、疲れがとれない。
もしくは熟睡できない。
就業後、何か趣味を・・・と思うが、残業で通えなくなる。
週末は、平日の疲れを取るために、どこか出かけるよりは、
おうちでゆっくり過ごすことが多い。
 
 
企業としては、顧客満足度を上げるのは当たり前。
だが、従業員がいなくなることは避けたい。
従業員の願いを叶えたい。
どうしたらいいのか・・・?
 
 
そんなお声をもらうことが増えてきました。
 
 
現在、指導にあたっている企業には、
まず「何が困っているのか?」を聞き取ります。
 
そして、皆さんが望んでいる内容に合った運動を
ご紹介しています。
 
 
 
今回は「ヨガ」でした。
以前はよく指導をしていたのですが、
現在はごくまれに指導をしています。
 
ヨガのニーズは高い!
ヨガのイメージってどんな感じなのかな?
 
 
初心者向けのものをご紹介しましたが、
少々ハードだったようです。
 
 
ですが・・・
 
帰ろうとしているある女性が、
「お尻が軽い!!」

 
自分自身の身体にしっかり向き合い、
意識をして、変化に「気づく」。
 
 
まさにこれが一番大事なんです!!
 
 
ご自身のことに目を向けることがほとんどなく。
他の人には目がいく。
自分のことは後回し。
他の人が喜んでもらえることをしたい。
 
みんな、
がんばって生きている。
 
 
でも、
自分の身体は1つしかないんです。
まず、自分の身体に、
「毎日、よーく頑張っているね。ありがとう!」
と、感謝の気持ちを伝えてあげてください。
 
そうするだけで、
きっと気持ちがスッとするはずです。
 
 
 
運動はあくまで1つの手段。
皆さんに合った、他の手段で
ご自身の身体を整えてほしい。
 
自分を大切にする人を増やしたい。
 
 
 
そんな気持ちで、
今日の指導は終わりました。
 
次回は再来週。
場所を変えて、
また楽しくヨガをします?

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分