初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

【開催報告】2/25(木)JCCA認定ベーシックセブンセミナー

IMG_0531
 
 
2/25(木)10:00〜13:00
JCCA認定ベーシックセブンセミナーを開催いたしました。
 
 
今回は全員県外からの参加。
熊本、福岡からでした。
 
遠くから受講していただき、ありがとうございました。
 
 
しかも、受講動機を聞くと、
「トレーニングジムで指導をしていきたい」とのこと。
 
受講後は即実践をイメージしているようですね。
 
 
3時間のセミナーの約半分は、
エクササイズを指導できるよう、アウトプットしていきます。
 
何度も繰り返すことで、
どんどん上手になっていくのがよく分かります。
 
 
 
あとは、現場で
どれだけアウトプットするか。
 
 
そして何より大事なのが、
【自らが実践者である】こと。
 
自らがベーシックセブンを行い体感する。
その体感したことが自然と言葉で出てくる。
 
 
これは、私が指導者になりたての頃に、
先輩講師に言われた言葉です。
 
「自らがのっていないのに、どうして指導できるのか?
 指導していないことがよく分かるよ。」
 
あの言葉が、今になってよく分かるようになりました。
 
 
10年経った今でも、
気がつけばストレッチポールにのるように心掛けています。
 
それが何より、
クライアントの気持ちに寄り添えるからだと確信しています。
 
 
 
「ベーシックセブン」セミナーは、
コアコンディショニングを学ぶ入口、基礎となる内容です。
 
分かりやすく、誰でも受講することができます。
 
気になる方はぜひ受講してみてくださいね。
 
 
 
◯開催スケジュール
 
3/6(日) JCCA認定ベーシックセブンセミナー
3/24(木) JCCA認定ベーシックセブンセミナー
3/26(土) JCCA認定リアライメントスリーセミナー
3/27(日) JCCA認定リセットスリーセミナー
4/3(日) JCCA認定ベーシックセブン・ひめトレベーシックセミナー@下関
4/23(土) JCCA認定ひめトレベーシックセミナー@熊本
4/24(日) JCCA認定スイングストレッチベーシックセミナー@熊本
5/8(日) JCCA認定ベーシックセブン・ひめトレベーシックセミナー
7/17(日)~7/18(祝) JCCA認定シニアコアコンディショニングセミナー

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分