初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

【開催報告】4/13(日)JCCA認定ベーシックセブン・ひめトレベーシックセミナー

4/13(木)コア・ナチュレにて
JCCA認定セミナーを開催しました。
 
 
ペーシックセブン
ひめトレベーシック
 
の2本を担当しました。
 
 
 
今回は地元開催。
受講者の皆さんも全員、地元からの受講でした。
かなりご近所さん、遠方からの方もいました。
 
 
 
午前中はベーシックセブン。
 
既に整骨院で導入しているが、
正しい指導方法を学びたいとのことでした。
 
 
17523406_2078334515726822_83811079598741497_n
マンツーマンだったところを
地元の認定トレーナーが手伝ってくれました。
本当にありがたかったです。
 
 
 
 
午後はひめトレベーシック。
 
 
受講者のご職業は・・・
 
ヨガインストラクター
気功師
柔道整復師
 
でした。
 
 
 
受講動機は・・・
 
・クライアントさんのセルフケアとして取り入れたい
・他団体で骨盤底筋の運動を学んだが、クライアントさんに指導しにくい
・クライアントさんの悩みの多くが「尿もれ」だった
・産前産後のケアの中に、骨盤底筋の運動を取り入れたい
 
 
 
image1
ベーシックセミナーでは4つの柱でお伝えします。
後半は実技指導がメイン。
皆さん、最初は戸惑いながらやっていました。
徐々にコアコンの指導に慣れてきました。
 
 
image2
受講後の感想は・・・
 
・3時間の中で、これだけの情報を学べるとは思っていなかった
・翌日、腰が楽だった(いつもは朝起きると腰に違和感があった)
・参加メンバーに恵まれた
 
など
嬉しいお声をいただきました。
 
 
 
受講者の皆さん、
ありがとうございました。
 
地元大分に
また新しい仲間ができました!
 
 
 
 
◯2017年4〜6月のJCCA認定セミナーの日程になります。
どなたでも受講が可能です。
http://core-nature.com/post-1886/
 
◯骨盤底筋を鍛えて、キレイな姿勢を取り戻す【ひめトレエクササイズ】。
いつでも・どこでも・カンタンに・時短でできる運動です。モニター募集中!
http://core-nature.com/post-1565/

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分