初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

指導者たるもの、実践者たれ!

15094230_1180952215333138_695221787287576792_n
 
昨日開催された「スイーツマラソン」に
JCCA認定トレーナー陣+うちの旦那さまの5名で参加しました。
 
 
きっかけは
他の地域で開催していた「スイーツマラソン」の雰囲気を見て
「楽しそうだなぁー」と思ったから。
 
仲間に相談したところ、
「出ましょう!」とすぐに賛同。
 
そのときはワクワクしました。
 
 
 
で、本番。
コースは2kmで1周のコース。
 
参加チームは約30チーム。
 
子どもだけのチームがあったり、
仮装をしているチームがありました。
 
そしてまさかの雨靴で走るチームも。
走れるだけの体力があるってことですよね。
 
 
コースは
はじめが下り、終わりが上りという・・・。
走り始めにいきなり身体に負担がかかる。
 
ドーム内のトラックを1周。
なんとそこでは
トリニータの最終戦のパブリックビューイングが?
さらし者ではありませんか(泣)
 
 
順番は年齢が若い者から。
あまり情報量がないままスタート。
正直、不安ですよね。
 
すると第一走者が10分で戻ってきたんです。
出た言葉は「食べれない!」
 
そう、口の中が乾燥したままスイーツは喉を通りません!
食べるとお腹が重くなって、さらに走りにくい。
 
給水所にスポーツドリンク、お茶、カフェオレ、水。
カフェオレ?
お茶?
ここはひとまず水で・・・
 
1周目は本当にキツかったです。
 
 
それでも
「スイーツを食べに来たんだから、食べなきゃ!」
ということで
2周目はゆっくり走り、スイーツをできるだけ食べよう!と。
 
できるだけ食べて
自分の合う味で締める。(カボス味のゼリー)
*合う味でお腹がしまり、身体が動きやすくなる
 
なんとか
全員で完走することができました!
 
 
 
で、結果が・・・
 
8位✨
 
初めてなので上出来ですね。
 
 
 
普段は別々の仕事をしているけど、
お伝えしていることは「コアコンディショニング」。
 
ストレッチポールが大好きで、
会場にみんなで持参し、
待っている間に持って来たポールにのりました。
 
何かを一緒に共有するって
すごく楽しいし嬉しかったです。
 
 
そして
指導者は自ら実践することで
説得力がある
 
と、メンターに
いつも言われています。
 
コンディショニングはするけど、
「歩く」けど
「走る」ことってはしてなかったなぁ。
 
もう少し
毎日の中でしっかり身体を動かす時間を設けます。
これ、わたしの反省点です?
 
 
 
皆さんもぜひ
毎日1時間、自分だけの時間を
つくってみてください。
 
気持ちがリセット、
リフレッシュされますよー。
 
 
 
おかげさまで
今日は
全身、筋肉痛・・・です(泣)

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分