初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

契約企業先のロケーションが最高でした!

昨日は、契約企業様で
健康増進セミナーを担当しました。
 
かれこれ4年半のおつき合いになります。
本当に嬉しい限りです。
 
 
 
昨日はこんなロケーションが見える
会議室で行いました。
 
30560cd2f7872287f9f218cfbd4a6881_s
 
そう、会議室の半分が
全面窓ガラスで外が見えるんです。
 
しかも
空港の近くなので滑走路が見えて。
夜のライトアップが見えるんです。
 
 
飛行機や
飛行機の離発着や
飛行機雲が大好きな私は・・・
 
 
 
 
テンションMAX!!!
 
 
 
 
会議室の中をウロウロ。
外をジーッと見て。
 
最後は
床の上に仰向け。
天井をジーッと見ながら
床の感触を確かめました。
 
 
 
これから先の研修が
すごく楽しみになってきました。
 
 
 
 
で、従業員の方も
 
 
 
「外が見える位置でヨガマットを敷いたらいいのに・・・」
 
 
 
そうですよね・・・
そうなんですよ!
 
次回からはそうします!!
 
 
 
 
今回は
「呼吸」にフォーカスしました。
 
やっていることは
いつもの【コアコンディショニング】です。
 
 
 
 
で、今回の最大の出来事。
 
クロージングの呼吸へのアプローチが
終わった後に。
 
熟睡している女性、発見!
 
 
みんなが静かに片付けを始めても起きない。
それくらいリラックスしてくれたんだと。
 
 
 
後から聞いてみると、
 
「先生の声が遠くで聞こえて。徐々にそれが聞こえなくなってきた。
 あまりに心地よくて・・・」
 
なんと嬉しいお言葉♡
 
 
 
喜んでもらえて光栄です。
 
 
 
 
そう実は
シチュエーションで変えているんです。
 
声のトーン、抑揚、大きさ、スピート。
言葉の選択。
 
 
今は意識をすればできますが
最初の頃はすごく苦労した記憶があります。
 
 
 
ぜひ私の声(リード)で
ストレッチポールにのってみてください(笑)
 
 
 
あと
環境がすごくよかったんだと思います。
 
運動する環境って大事だと。
従業員の皆さんが喜んで使ってくれる環境を
整えてくださった会社の方々に感謝です。
 
 
 
しかも!
 
時短勤務(パートさん)の方から
「受けたくても受けられない日時で開催しているんです」
とのお声があるそうで。
 
来年度は
時短勤務の従業員さん向けに
別途研修を行うことを検討するそうです。
 
 
これは本当に嬉しいお声!
ありがたいです。
 
 
 
これからも
県内の企業でがんばっている従業員の皆さんが
快適に仕事ができ
日常生活が楽になり
従業員満足度が上がるような
サポートをしたいと考えています。
 
 
 
そんな企業研修担当者さまへ
こんなイベントに出展します。
 
当日は、過去の研修実績や
実際に担当した研修の内容を
ご紹介するためのブースを設けています。
 
ぜひお気軽にご相談ください。
 
 
3/2(木) iGC女性起業家おしごと展 in スタートアップフェス
https://www.facebook.com/events/963446527120512/

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分