初めての方へ

ご予約

お問い合わせ

メニュー開閉

7/19(水)職場のメンタルヘルス研修(健康づくり)でストレッチポール体験


 
 
7/19(水)の午後。
大分県南の方へ車を走らせました。
 
 
とある職場へ出向き、
「メンタルヘルス研修」として
講座を担当させていただきました。
 
 
内容は「職場の健康づくり」として
心と身体がリラックスするための「コアコンディショニング」。
 
ストレッチポール
その他のツールを使って
ご自身の身体の内側を見つめていただきました。
 
 
今回は少人数。
会場には空調設備がないので
自然の風と温度を感じながら行いました。
意外と心地よい風が通るんですよー。
 
 
60分という
グループレッスンでは通常の長さでしたが、
終わった後に「あっという間に終わってしまいました!」という
お声をいただきました。
 
それだけ
ご自身の身体の内側を見つめ
そこから心にもアプローチすることができたんだと思います。
 
 
 
ストレッチポールにのるだけで
身体にいい影響を与えてくれます。
(詳しくは認定セミナー(ペルコン・ソラコン)にて)
 
そうなることで
胸が広がり
呼吸がしやすくなります。
 
コアコンディショニングの運動では
呼吸を1つの運動として考えています。
(詳しくはパーソナル、認定セミナー各種にて)
 
 
 
改めて呼吸を見直すだけで
心身の変化を導くことができます。
 
それは
かしこまって行うことなく
日常の中で、いつでも、どこでも、かんたんにできます。
 
皆さんの体調やライフワークに合わせて
選択することができます。
 
 
 
今回のメンタルヘルス研修で
何か1つでも「気づき」がありましたら幸いです。
 
 
 
*画像
会場へ到着する前に、港を撮影しました。
お天気もよく波も穏やか。
干物が名産とのこと。
生まれ育った県でも、まだまだ知らないことが
たくさんあります。
ありがたい経験をさせていただいています。
 
 
 
◯貴社の従業員、スタッフの皆さんの健康づくり、体力づくりをサポートします
http://core-nature.com/healthcare/
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー
▼コア・ナチュレHP
http://core-nature.com
 
▼instagramやっています
https://www.instagram.com/corenature38/
 
▼LINE@をはじめました!
ID:@pkh5915c で検索
 
▼コア・ナチュレとはこんなところです
http://core-nature.com/about/
 
▼ひめトレ美姿勢モニターをやっています
http://core-nature.com/about/himetore/
ーーーーーーーーーーーーーーー

<前の記事へ
次の記事へ>
地図

コア・ナチュレ

大分市古国府3丁目11-32 カーサいづみ503

JR古国府駅より徒歩6分

大分バス「佛光寺前」より徒歩1分